最近のトラックバック

« 星に魅かれる | トップページ | オークションは、人生の縮図 »

またまた買ってしまった…

 金曜日に目黒から三軒茶屋まで歩いたのがたたったのか(爆)今日はちょいと疲労気味、ヒザ痛も少しあり。街歩きは少しにしようということで、上野毛へ出掛ける。ここには土日祝だけ開いているアンティーク屋さんがあるのだ。

 環八を少し入るとよくある新興住宅地~といった趣の街並み。めざす店はすぐ見つかった。

 見るだけの私に、丁寧に説明してくださるお店の人。現物も触らせてくれたので、遠慮なく手にとってしまう。

 やっぱり、現物の迫力は違う。しかし、先日買い損ねたシュガーボウルを見て、「えっこんな程度のものなの…」というのが正直な感想。それでも状態の悪いセール品で8,000円とかする。エッグカップ、ミルクジャグなどは実際の大きさが実感できてすごくためになった。やっぱり手当たり次第に買わず気に入ったもの、実用で使うものを中心に買っていくべきだという結論。今度ここで買わせてもらわなきゃ、と思いながら店を出る。

 …にもかかわらず、今夜も入札してしまった、シュガーボウル!今回はお気に入りの色なのでぜひ入手したいけど、先に入札している人がいるのでなんか心苦しい。しかし、この値段で持っていかれるのは悔しい。やっぱり入札。

 値段は順当に上がり…もうここでやめよう、と思いながら最後の1回を入札したら結局これで落札できた。

 いつもながら、もうちょっと安ければよかったな…でも市価の6割くらいだし、これでよしとしよう。

 しかし、同時に出品されてたトリオ(カップ&ソーサー+ケーキ皿のセット)、私がこの間落札したカップ&ソーサーよりかなり安く落札されてた!悔しい!

 アンティークとはいえ量産品で出物が多いから、待ってると結構出品されるんだよね。1回で飛びつかないのが、安値で手にいれるコツかも。でもこれも、やったからこそ気づくこと(^_^;

 というわけで、次回は安く入手できそうな色違いの入札行ってしまうかも…

 支払いできんのかな…(爆)
 

|
|

« 星に魅かれる | トップページ | オークションは、人生の縮図 »

毎日を彩るお気に入り」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92012/3552611

この記事へのトラックバック一覧です: またまた買ってしまった…:

« 星に魅かれる | トップページ | オークションは、人生の縮図 »