最近のトラックバック

« さくら、さくら! | トップページ | 商店街漂流(笑) »

遅まきながら、電車男

 前から読みたいと思っていたが、昨日ふと思いつき、まとめサイトを検索して読んでみた。

 面白い!面白すぎ!!ご本人の人柄のよさもさることながら周りの人たちのアドバイスや反応が面白いっ!!オークションの支払いをしなければ、と思いつつサイトから抜け出せない。やっとの思いで一旦抜け出し、用事を済ませて再びイッキ読み、スージー・クーパーのティーカップで無印良品のさくら紅茶を飲みながら。今度、上野の松阪屋でベノアティーを買ってみよう。(爆)実はこのサイトを読むまで知りませんでした、私…

 大団円ではおめでたいとの同時に周りの人が爆死していくさまが面白くて(あ、不謹慎かな)涙を流しながら大笑い。

 キター(コピペはセンスと根性がないので作れない)はしばらく私の中で流行語になりそう。

 体調不良で早く寝るつもりだったのに、また寝不足だ(と言っても6時間くらいは寝てる)

 さっきサイトを教えてくれた友人に感動した旨メールを出したら「でもエルメスは純情ではないよね」という返事が来た。

 そうか、そうなのか…確かに女性から見て現実感のないような感じはあるけど、純情な青年に夢を見させてあげていい人じゃない、と思ってしまう私はやはり根がオッサンなんだろうか…

 ところで最近アンティークだの街歩きだのオークションだのと忙しめなのに加えまたひとつ感動できるものに出会えて充実しててうれしいな。今日は一日もし電車男を映画化するとしたら…といろいろ思いを巡らせていた。私の中では電車男の役は品川庄司の庄司くんしかあり得ないんだけど。もう決まった本当の映画では別の人がやるらしい。掲示板の臨場感をうまく映画化してほしいな。(朗読劇は大ハズシみたいなんで…)

 ところで昨日は、母方の祖母の命日だった。これを絶対書かなきゃと思ってたのに電車男で忘れてしまった不肖の孫娘の私…死んで35年くらいになるけどいまだにばばちゃんの姿は私の中にあるよ。働きづめだったばばちゃんの分まで遊んでるような私の人生だけど、人のものを奪わない清い人生とは何かを考えながら生きてる。これからも見守っていてね。

 

|
|

« さくら、さくら! | トップページ | 商店街漂流(笑) »

日々雑感」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92012/3691634

この記事へのトラックバック一覧です: 遅まきながら、電車男:

« さくら、さくら! | トップページ | 商店街漂流(笑) »