最近のトラックバック

« 実家への旅(笑) | トップページ | 旅をすると日記が書けない »

今日も、旅

 昨日のハプニング、解決は明日へ持ち越し。自分の対処が良かったのかどうかわからないが、とりあえず渡る世間に鬼はなしってことにする(^_^;>でもちょっと甘かったかな。

 時間ができたので今日も歩くことに。何回か歩いたこの道だが、今日は時間が早いためいつもよりも全然明るく、風景が違って見える。

 暗がりになると江戸時代の雰囲気が出てくるのだが、昼間見るとやっぱりただのちょっと寂れた住宅街である。やはり想像力は偉大だ(笑)

 ここで、以前から気になっていた、知り合いの家探しを始める。友人の友人で個人的に連絡をとるほどではないが、なぜか年賀状のやりとりを何回かしたことがあって、最後の引越し先の住所がこの辺だったのである。結婚でセレブな生活を手に入れた、バブル期によくあったパターンの人である。たぶん戸建てなので、今でもそこに住んでるんじゃないかと…

 めざす住所の近所はすぐ見つかったが、近い番号ばかりでどんぴしゃの数字に出会わない。あと、同じ番地の家が5軒くらいあるのね。でも古めの家ばかりでなんか違うなぁ。そのもう少し奥かなぁ。ここかな、と思った家は違う名字の表札がかかっていた。でも路地の奥に来すぎてしまいヤバイ感じになってきたので引き返して裏へ回る。こちらへ来ると遠い番号になってしまう。どうせ会いたい人ではないし見つかっても困るし、「たぶん、もう住んでない」と結論付け、その場を離れた。

 どこの家だったかはわからなかったが、それほどセレブな雰囲気がない一角だったので少し拍子抜け。借家だったのかも。この一角が、かねてから気になっていたところ(江戸の雰囲気ぷんぷん!)のすぐ隣だったことにご縁を感じたが、こんなストーカーみたいなこともうやめよ(笑)。

 帰りはまた方角だけを頼りに今まで通ったことのない道を通って駅まで。花など買って帰る。

 私の旅は続く。


|
|

« 実家への旅(笑) | トップページ | 旅をすると日記が書けない »

毎日が旅」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92012/3758132

この記事へのトラックバック一覧です: 今日も、旅:

« 実家への旅(笑) | トップページ | 旅をすると日記が書けない »