最近のトラックバック

« 休みの始まり | トップページ | 連休中 »

連休初日

 10連休がスタートした。まず、アルバイト不採用のメッセージを確認。就業初日に送ってくるとはなぁ(^_^;;天気が良いので何はなくてもやりたかったカーテンの洗濯!!普通は2箇所のカーテンを2日に分けて洗濯するのだが、結局1日で済ませてしまった。ついでに窓掃除も。最近は1年に1回くらいは掃除するようになったため、(それ以前は5年に1回くらい(爆))そんなに汚れてない(と言ってしまっていいのか(苦笑))。掃除は雑でいいから回数を多く、がコツですな。

 テレビでは尼崎列車事故の件ばかり見てしまう。夕方、掃除の疲れが出てつい寝てしまった。歩きに行こうと思ったが、歩いて帰るためだけに電車でどこか出掛けるというのも変だし、何より暑かったのでやめた。

 このままじゃもったいない、ということでレイトショーに行くことに。しかしやはり列車事故の特集番組を見ていたら出掛けるのがぎりぎりになってしまった。

 今日見たのは「真夜中の弥次さん喜多さん」。事故の件などあったので楽しい作品で気晴らしということで選んでみた。邦画のお笑い作品ってハズレが多いからなぁ…と少し心配していたが笑いまくり。長瀬くんがここまでバカやってくれるなんて、すごい!

 しかし…最後の方は死後の世界が出てきたり死後から現世に戻ったりと、事故の件を連想させる展開に。突然亡くなるはめになった方たちも無念だったはず。まだまだ生きて、やろうと思ってたことがたくさんあったはずだ。でも戻れないんだよね。ああやって、成仏していくのだろうか。現世のことなんか、忘れてしまうんだろうか。

 作品のほうは、お伊勢さんに着かないまま唐突に終わってしまったのが残念だけど、周星馳の作品を思わせる面白い作品だった。事故の件は澱のように心の底に沈んでいるが、少し明るい気分になれた。

 JRの電車に乗って帰る。もちろん脱線することもなく遅れることもなく当たり前のように定位置に停まる電車。

 運転手さんごお疲れさまでした。こうやって今日も1日無事終われることを感謝。
 

|
|

« 休みの始まり | トップページ | 連休中 »

日々雑感」カテゴリの記事

映画で心の旅」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92012/3914881

この記事へのトラックバック一覧です: 連休初日:

« 休みの始まり | トップページ | 連休中 »