最近のトラックバック

« 大学の旅 | トップページ | 被害妄想、自意識過剰 »

もうすぐ旅の終わり

 今の職場は5月末で契約終了なので、通うのもあと週明けの2日である。1日でも無駄にせず歩かなければという気分になる(苦笑)

 昨日は九品仏の駅まで歩いてみた。これで、二子玉~目黒間の全駅制覇である(爆)歩く前にお気に入りのカフェ"Hannah"で腹ごしらえ。
May26_1810
ロールケーキ、ひと口食べてしまってからあわてて写真を撮った。あとは、いつも通りの旅。距離や道順がだいたいわかっているので気楽、気楽。左折する道1本間違えて自由が丘の街なかに出てしまったけどま、いいや。この辺って結構高低差があるのを歩くと実感する。昔はどんな野山だったんだろう。

 九品仏の商店街の街灯につられてつい歩いてしまう。縁日のような商店街。昔なつかしい感じで、いいなあ。ついつい頬がゆるむ。

 それから歩いている途中、煉瓦作りの街をひとり歩く女性の姿がふと脳裏に浮かんできた。場所は少し前の東欧かアメリカ、女性はコートに手袋、ハンドバッグを下げて帽子をかぶった1930年代くらいのファッション。金髪をきちんとカールして、質素だけど整った服装。毅然と、街を歩いていく。かつての自分だろうか…

 今日は、三軒茶屋まで歩いて映画。たまに新しい道を通りながら、先週目をつけたカフェに。手持ちが3000円しかないのに1700円も食事に使ってしまった。でもおいしかったしアンティークな雰囲気にもひたれてうれしい(^_^)

 それから映画「永遠のモータウン」。以前見た「ブエナ・ビスタ・ソシアル・クラブ」のモータウン版ってとこか。しかし、音楽映画のせいか、食事のとき飲んだワインのせいか、今日は眠くて眠くて途中何度か寝てしまった。最後の方は音楽を堪能したけど。

 今日はちょっと疲れ気味かな。次の仕事が決まらない(決まって当然じゃないのだが)で少し不安ってのもあるけど。この土日でリフレッシュしよう。

|
|

« 大学の旅 | トップページ | 被害妄想、自意識過剰 »

毎日が旅」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92012/4306563

この記事へのトラックバック一覧です: もうすぐ旅の終わり:

« 大学の旅 | トップページ | 被害妄想、自意識過剰 »