« 立川中華街、立川~西国立 | トップページ | 旅する理由(わけ) »

連休終了

 今日で立川も最後ということで、また立川中華街へ行ってしまった。フロアを歩いてみると陳建一の麻婆豆腐の店がちらっと見えた。「よし、ここへ入ろう」と決めてから、近くの中華食材売り場を見に行った。そのまま反対側の入り口から店に入り、麻婆豆腐の定食を注文。しかし何か違う…。隣の店に入ってしまったのだった(爆)実はバイト初日にも大ボケかましているのだが(内容はもう書かない)、最後の最後までドジな私だった。

 もちろん料理は結構おいしかったのと、バンド名で有名な「ケツメイシ」が漢字で「決明子」と書くことを知ったのが、ここの店での収穫だった(笑)

 帰り、今日は矢川駅まで歩くぞと決めていたが、南口駅前で方向がわからなくなってしまったのと、夜の道が人通りがなさそうで物騒に感じたので昨日と同様西国立から帰ることにする。私がこういう気分になることは珍しい。駅前には、まだ夜7時なのに酔って吐いてる若者がいる。やっぱ郊外探検には向かない私。

 西国立への道も、1本違うとかなりヤバイ感じ。でもうまく昨日への道に戻れて西国立へ。ここまで来るとゆったりとした住宅街になり、雰囲気も落ち着いてくる。来訪記念に駅前のケーキ屋でシフォンケーキを買った。

 明日からまた日常生活へ。夢のような10日間だった。そして本業の方も今月末で契約終了、終わりに向けて走り出した。明日に備えてゆっくり休もう。

|
|

« 立川中華街、立川~西国立 | トップページ | 旅する理由(わけ) »

毎日が旅」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92012/4044322

この記事へのトラックバック一覧です: 連休終了:

« 立川中華街、立川~西国立 | トップページ | 旅する理由(わけ) »