最近のトラックバック

« 被害妄想、自意識過剰 | トップページ | 力をためる »

次の場所へ

 今日、仕事の契約が終了した。仕事がラク(自分の嫌いではない分野でそんなに難しくなく、自分のペースでできる、せかされない)、人間関係がラク、アフターファイブが充実(通勤経路の街の雰囲気が好き、毎日が旅!)と言うことなしの職場だった。でも、今日でお別れ…

 長期の仕事でイヤなのは、会社の人とかなり知り合いになってしまうので、いろんな人に挨拶しなければいけないことである。苦手苦手。挨拶される方も面倒だろうし。へらへら笑ってごまかしてしまった。

 送別会もやっていただき、お花だのプレゼントだのもいただいてしまった。社員時代、退職する人や結婚する人が常にいて、いつも宴会や贈り物の準備に追われていてうんざりだったことを思い出した。みなさんにそういう負担をかけないためにも短期の仕事でやってきたのにね。すみません。

 この年代でこんなに気楽に仕事してるの、私くらいだろうな…世間のみなさん、ごめんなさいm(_ _)mでももう終わりですから、残念!これからは、イバラの道です…

 このブログを読み返してみて、本当に夢のような日々だったと思う。この気持ちのまま生きていけないだろうか。これからどんな仕事に出会うんだろう。遊牧民、居心地のいいオアシスを離れ次の場所へ旅立つ。同じ場所に留まっていてはいけないのである。

 

|
|

« 被害妄想、自意識過剰 | トップページ | 力をためる »

会社遊牧民-派遣生活」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92012/4360809

この記事へのトラックバック一覧です: 次の場所へ:

« 被害妄想、自意識過剰 | トップページ | 力をためる »