最近のトラックバック

« 連休初日 | トップページ | 連休雑感 »

連休中

 29日、スタートダッシュしたものの30日~2日とちょっと停滞してしまった。何事もエンジンかかるの遅いのよね。でもゆっくりするのだって大事なんだから…と思ったり。

 今日は下北と吉祥寺を回ってきた。とにかく人人人。アンティーク屋めぐりが主な目的だが、じっくり物を見る気がおきない。とりあえず店の位置だけ確認した感じ。今日は、東松原~世田谷代田の辺を歩いたのが「旅」だったかな。ここらの住宅街もシュールだった。

 食べ物関係は割と当たりでランチは500円だったし、吉祥寺のカフェも安くて落ち着くところに出会えたし、帰りには念願の「チクテ・カフェ」を発見!!奮発してマフィンセットを頼んでしまう。本当はスープとのセットが良かったけど、サラダもすごくおいしい!「ニース風」とは何ぞや、じゃがいもとツナとオリーブが入ってること?噂のマフィンは、ストイックな食感で敬虔な気持ちにさせられました。

 すっかり満ち足りた気分で帰宅。そこでハッとあることを思い出し、ネットで検索…ガーン、横須賀市の「咸臨丸フェスティバル」終わってた!!(開催場所に個人的思い入れがあるのだ)去年も行きそびれたんだよね…また1年待つのか、長いなあ…

 6日からはアルバイトが入ったので遊べるのはあと2日、どう過ごそう。

|
|

« 連休初日 | トップページ | 連休雑感 »

日々雑感」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92012/3967728

この記事へのトラックバック一覧です: 連休中:

« 連休初日 | トップページ | 連休雑感 »