« しばしの別れ | トップページ | 身動きとれず »

今週の記録

 昨日、派遣の仕事の会社見学(という名の面接)に行き、略歴書を英訳して提出することになったのだが、今日、その前に不採用の連絡が来た。しかもこちらはアルバイト中(^_^;;本来の予定では、今日あたり採用の通知をもらって、旅行の段取りをして、1週間ほどイギリスなどに行き、7月から仕事…の予定だったのだけど(^_^;;ま、仕方ない。しかし、面接の日を含め4日、働けなかったのはイタイ。返して欲しい。

 今週やったこと…サビアン占星術の本を読み出したら止まらなくなり、自分のチャートも作ってしまった。職選びもサビアンをふまえたものにするとよい、というのに大納得してる40歳の私、出会いが遅すぎた…(苦笑)でもチャートを見ても自分の中で納得のいく答えが立ち上がってこない。部分部分は当たっていると思うけど今までの占いで言われた「普通の仕事がダメ」「芸術系、癒し系」という要素が見えないのである。それどころか「まじめ、堅実」というのが見えてきてしまう。

 部分的に当たっていたのは「みんなでワイワイやるのが好き」というのと「香港のような街で生き生きできる」という部分。特に「香港」のキーワードにはびっくり。世の香港好きの人は、みんなこのサビアンを持っているのだろうか(笑)このサビアンは商売に向いてるらしいんだけど、私は商売っ気は全くない。商売できればねぇ、派遣なんかでくすぶってないよ。やはり専門家に解読してもらいたいな。

 あとの日々は、映画に行ったり散歩したり。「オペレッタ狸御殿」は哀しすぎたが、久々に見た「鎗火」はやっぱり良かった(;_;)近年の作品では一番好きかも…といってこの作品も99年の作なのだった。そんなに近年でもないのね。

 あとは、イギリス旅行に向けて宿探ししたり、本も読み込んでイメージトレーニングに励んでいた。結局旅行は行けないけど、そのかわり来週のダンス公演や友人の新居訪問はできるぞ!

 お金は稼げなかった1週間だったけど、ここでの体験がどこかで力になっていると希望しつつ、無為な1週間ではなかったことを記録しておきたい。

|
|

« しばしの別れ | トップページ | 身動きとれず »

日々雑感」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92012/4597901

この記事へのトラックバック一覧です: 今週の記録:

« しばしの別れ | トップページ | 身動きとれず »