最近のトラックバック

« 次の場所へ | トップページ | いつか、イギリスへ »

力をためる

 次の仕事に関しては紆余曲折あったが、結局単発のバイトをしながら長期の仕事の進展を待つという結果になった。まずは来週1週間の仕事。1ヶ月の仕事という選択肢もあったので賭けなのだが…流れを読むとか流れに乗る、流れに身を任せるというのが超ヘタな私、ここで練習練習。

 定職についてるみなさんには同情されるが、みんなこそどうしてひとところに留まっていられるのか不思議でしょうがない。どんどん流動的になれば、職場の人間関係の悩みなどはほとんどなくなるよ。お金は、自分が思っているほど要らない。ストレスがなければ飲みに行く必要もないから飲み代も要らないし。

 正社員って思えば不思議な制度。働いてる以上に金(ボーナス)がもらえるってなんか変。便利な制度なはずだけど、周りの人より低学歴で一人暮らしの私は周りと比べていつもみじめ感、不幸感でいっぱいだった。なんで10年も正社員やっちゃったんだろう。

 安っぽい競争世界から解き放たれ、心穏やかな私が今ここにいる。たまに物質世界でバリバリ成功している旧友の近況などを目にして落ち込むこともあるが…

 自主ワークシェアリング(笑)と清貧生活を実践している私。どうかお守りください。

|
|

« 次の場所へ | トップページ | いつか、イギリスへ »

シンプルライフ」カテゴリの記事

会社遊牧民-派遣生活」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92012/4426582

この記事へのトラックバック一覧です: 力をためる:

« 次の場所へ | トップページ | いつか、イギリスへ »