« 今週の記録 | トップページ | プータロースパイラル »

身動きとれず

 昨日は短期のアルバイトと長期の仕事の話が同時に進んで気がもめる1日だった。こちらとしては短期の仕事でいいのでさっさと働きたいのだが(そうしないと先々収入がないので)そういうときに限って長期の話も出てきてしまうのである。しかし、「ジョブチェキ見てメールではダメ、ジョブチェキ見たら電話」ってのは本当だった。これは以前派遣先で一緒だった子が言っていたのだが、前の仕事してるときにはすっかり忘れていて、延々メールで応募していたのである。

 しかし、結局ダメになった短期の仕事は惜しかったな~。結局「気楽に仕事に入れないとダメ」という自分の傾向を改めて認識した。

 せっかく時間がたくさんあるのだから何かやらなきゃと思うけどうまく時間を使えてない。映画もお金を使うし、映画中に派遣会社から電話があったらと思うと日中は行く気になれない。やっぱ掃除・洗濯・片付けものか。サッカーを見る絶好のチャンス(?)でもあったのだがやっぱり明け方に起きるってのは生活のリズムが崩れるのでやらない方がいいという結論になった。(というか、早く寝ようとしても寝付けなかったし…)

 今日、面接があるかも知れないが雨の日だからイヤだなあ。(先週の面接も雨だった…)今日はサービスデーだから映画も行きたいし。しかし、今日ケリをつけないとまた次への行動が遅れてしまう。なんだかあまり乗り気でない仕事。決まって欲しいような、欲しくないような。その前に書類選考があるんだよな。

 さっさと連絡来い~!

|
|

« 今週の記録 | トップページ | プータロースパイラル »

日々雑感」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92012/4659606

この記事へのトラックバック一覧です: 身動きとれず:

« 今週の記録 | トップページ | プータロースパイラル »