« 憧れの人 | トップページ | シンプルライフ考察事始 »

梅雨らしい日

 今日、久しぶりに雨が降って気温が下がり、梅雨らしい日になった。やっと安眠できる。折角の休みなのだから有意義に思索、と思っても暑さで思考回路停止。しっかり汗かいてやせるぞ、と思っていたけど首と胸があせもになってしまい断念、ついに冷房(うちのは冷房機能しかないのでエアコンとは呼べない)のスイッチを入れた。

 今回は仕事に行けないうえ連日の好天、8月にやる予定のこたつ掛けと毛布2枚の洗濯、すべて済ませてしまった。あとはラグマットだけである。セーター類の洗濯、本来ならウールのものを先に洗ってしまい、綿のものはまだ使っているはずなのだがこの暑さで綿のものもお役ご免に。ウール用洗剤を切らしてしまったので綿のものから洗濯。干すところがないので少しずつしか洗えないのが歯がゆい。あと7~8枚洗わなきゃ。

 面接の結果、今日わかるかと思ったがまた1日延ばしに。やっぱり短期の気楽な仕事で早く働き始めたいな。
単発の仕事の紹介も全然来ない。もぐらのような生活。日の目をみる日は来るのだろうか。

|
|

« 憧れの人 | トップページ | シンプルライフ考察事始 »

日々雑感」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92012/4764031

この記事へのトラックバック一覧です: 梅雨らしい日:

« 憧れの人 | トップページ | シンプルライフ考察事始 »