最近のトラックバック

« 立川リベンジ | トップページ | 今週の記録 »

しばしの別れ

 今日で立川での仕事は終了。締め切りに間に合わせるべく急げ急げで仕事に追われ、最後は他の社員も参加(というより乱入)して怒涛のように終了し、その後作業室に担当者が来て勤務表にサインしてあっという間に終わり。1週間のバイト仲間とも、名前も聞かず別れた。

 しかし、仕事以外の目的はきちんと達成した(爆)雨の中お弁当やさんから最後の弁当を買い、ビル内のカフェのコーヒーも買ってみた。そして最大の目的…伊勢丹でラ・カージュのモアレのバッグを買ってしまった!(^_^)

 今日最後の決意を固めるべく売り場に行ってみると、昨日まで売り場になかった形のハンドバッグが一緒に売られているではないか!大きさや形もなかなか良かったのでほぼ即決!お店の人に聞いてみると、この材質のバッグは通年生産ではなく、何年かおきに出しているもので、去年の今頃は置いていなかったとのこと。それじゃ、3年前にも見ている私って…。

 立川の記念としてしっかりゲットした。ウールの白いコートに、このバッグを肩にかけて持つというイメージを実現させるべく、この冬は白いコートかジャケットを手に入れるぞ。あと、他の色・形のバッグも欲しいなあ。(ささやかな物欲)

 帰りは雨も上がったので、昨日とは違うルートを通って谷保へ。途中からはおなじみの大学通りだが、何回か覗いたことのあるバラエティショップに、スージーの皿があるのを発見。「3割引きですよ」とお店の人。こういうところで買うのも思い出になっていいかもなあ。

 そんなこんなで、立川ではとりあえずやりたいことはやってしばしのお別れ。また、楽しく再会できますように。

|
|

« 立川リベンジ | トップページ | 今週の記録 »

毎日が旅」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92012/4502611

この記事へのトラックバック一覧です: しばしの別れ:

« 立川リベンジ | トップページ | 今週の記録 »