« 台風の夜はガンエヴォ | トップページ | 気がつくとアフタヌーンティ »

紅茶の店&さるさる日記

 毎日、お昼休みは一人で外に出る。いつもは弁当持参だが、今の職場では食べる&くつろげる場所がないうえ弁当の準備も結構ストレス、今は夏だし…ということで割り切って外食。

 今日は昨日見つけたオムライスランチがある店に行くつもりだったが、途中のティールームで「本日のランチ きのこご飯ミートローフ添え」というのを見かけてついそこにふらふらと。

 料理は…正直、「え”っいまどきの渋谷でこんな物を出す店が…」というほど素人料理でびっくり(そのかわり、きちんと手作りであるとも言えるが)。なんか、そこらの家のお昼ご飯といった風情なのである。本来はティールームだが、仕方なくランチも始めました、というのがありあり。そのかわり、ランチについてきたデザートはすごい本格的(店のお得意分野だから)だし、紅茶もおかわりできるし、空いててのんびりできるし、結局なんだかんだで結構この店が気に入ってしまった私だった。入れ替わりで4人くらいお客が来たが、いずれもハードカバーの本持参のおひとりさま女性だった。

 帰りがけに、店の入り口にある飾り棚の中にパトリシアローズのカップ&ソーサーを発見、「これ、スージー・クーパーですよね。」と言おうとしたが、店の人は次のお客の接客に行ってしまっていた。また来ると思う。今度はアフタヌーンティーなどやってみたい。

 話変わって、さるさる日記を読み始めた。ページのデザインのせいか、ガンエヴォより堅い感じがしないでもないが、まあ面白い。やっぱ映画の話は共通点があってすごい共感してしまう。ハマるといけないと思い少しずつ読むことにしたが、今寝付けないので、この後もう少し続きを読んでから寝ようと思う(笑)

|
|

« 台風の夜はガンエヴォ | トップページ | 気がつくとアフタヌーンティ »

毎日が旅」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92012/5191321

この記事へのトラックバック一覧です: 紅茶の店&さるさる日記:

« 台風の夜はガンエヴォ | トップページ | 気がつくとアフタヌーンティ »