最近のトラックバック

« 紅茶の店&さるさる日記 | トップページ | サッカーよぉ…&夢のお告げ »

気がつくとアフタヌーンティ

 土曜日、派遣会社がやってくれる健康診断のため銀座に向かった。普段は朝何も食べないで外へ出るなんてありえない私だが、前の日暴食したせいで大丈夫だった。

 診断を終えるとちょうどお昼どき。どうしよう…と思ったが銀座に行きたいところがあったのを思い出しそこへ向かう。店の名はティールーム「ベノア」。そう、電車男で一躍有名になったあの店である。

 本当は紅茶なら甘いもの食べたいけど、ご飯時だからサンドイッチセットにするか…と迷っていると両方食べられるセットを見つけた。アフタヌーンティセットである。

 給料日直後だし、もうそんなに来ないと思うからいいや、行っちゃえ!と頼んでしまった。

 おひとりさま席に燦然とそびえ立つケーキ皿のタワー…そう、電車男の映画のシーンと同じになってしまった。(苦笑)もうひとり同様の方がいらっしゃいました。

 味の方は…この店が本店の味をどのくらい再現しているのか知らないが、香港のペニンシュラ・ホテルのアフタヌーンティの方が古式豊かでいいなあ。なんか、水分少なめのケーキが私にはツライ。イギリスのお菓子ってこんな感じなんだろうか。あと、昔ほど甘党でなくなってきた自分を再確認。スコーンにケーキにアイスじゃさすがの私も辛かった。本来は完食しなくてもいいんだろうけど(お茶を飲みながら会話を楽しめば)日本人根性が出てしまった。紅茶もさし湯までして飲みきってしまった。

 帰りがけに缶のリーフティも買った。友人へのお礼の品にするためである。

 友人からは「エルメス嬢になった気分でいただきますワ」とメールが来た。

 なんか香港へアフタヌーンティしに行きたくなってきた。

|
|

« 紅茶の店&さるさる日記 | トップページ | サッカーよぉ…&夢のお告げ »

日々雑感」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92012/5248631

この記事へのトラックバック一覧です: 気がつくとアフタヌーンティ:

« 紅茶の店&さるさる日記 | トップページ | サッカーよぉ…&夢のお告げ »