« 先立つ人(そのⅡ) | トップページ | 紅茶の店&さるさる日記 »

台風の夜はガンエヴォ

 今日は台風が来る、ということで仕事も途中で切り上げ早々に帰らされた。私は「台風、台風」と大騒ぎするのがキライである。大体、そんなにヒドイ目にあうことはほとんどないからである(一度だけ、台風の時にどうしても外出しなければならず本当にヒドイ目にあったことはある)。だからと言って皆に逆らうのもなんなのでそのまま帰ってきた。

 夜が長いとついつい余計なことを…本でも読もうと思ったが、気がついたら「ガンエヴォ」を読んでいた。去年からの分しかないし、これ以前からの日記のページもあるようなのだけどそれはひとまず置いておき。

 病気の話はあまり気にならず、趣味の合う友人のブログを読むような気分で楽しく読んでしまった。「2046」「誰も知らない」「モーターサイクル・ダイアリーズ」など、自分も見た映画のことなど出てくるし、カフェも自分の知っているところだったり。2月のサッカーW杯予選のこととか、つい昨日のことのようだし。でも奥山さんは、6月の北朝鮮戦やコンフェデ杯は見られなかったんだよね…

 ただひとつ、ガンのことは自分に実体験がないのでピンとこなかった。が、ピンとこなくてもいいんだと思う。こういう人が、同時期に自分の近くで生きていたのだということを知っていれば。

 ブログっていいなあ(でも実際の人との交流が苦手な私)

|
|

« 先立つ人(そのⅡ) | トップページ | 紅茶の店&さるさる日記 »

日々雑感」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92012/5166824

この記事へのトラックバック一覧です: 台風の夜はガンエヴォ:

« 先立つ人(そのⅡ) | トップページ | 紅茶の店&さるさる日記 »