« 中野で前祝い | トップページ | プータロー最後の日 »

疲労病

 今日は、だらだら本を読んだり昼寝してたら夕方になってしまい、運動がてら2駅隣のカフェにお茶しに行こう、と家を出たら雨が降り出したので夕食の買い物だけして帰ってきた。折角雨もなく暑くもなく、この時期には珍しいウォーキング日和なのにムダにしちゃって少し後悔。しかし、働いてもいないのにこの疲労感は何?岩盤浴の効果が今頃出たか…?

 本は、昨日借りてきた4冊をすべて読んでしまった。1冊は松原惇子さんのお料理本(読むってほどでもないし、前にも1度借りている)。松原さんの映画に出ていたお母様やキッチンも写っていて映画を見た後の私にはなんとなくいとおしい。あとは、森永卓郎さんと横田濱夫さんの対談集。これは「年収300万の経済学」と間違えて借りてしまったもの。ま、書いてあることは私が今まで感じて実践してきたことと大体同じ。森永さんの本も、私のシンプルライフ文庫に加えたい。そして、カズコ・ホーキさんのイギリス生活の本。この本も、見覚えがあるのだが内容はまったく記憶にないのでやっぱり読んでなかったのね。イギリス本では、ホーキさんと緑ゆうこさんの著作が好きだ。ホーキさん、今どうしているのかな。最後に、わかぎゑふさんのエッセイ。最新作なのに、中島らもさんの話に全く触れられていないのが残念だが、いつもながら痛快で面白い。

 結局1ヶ月プーしてしまったわけだがその間に得たもの。イサドラ・ダンカン、サビアン占星術、ロンドン旅行情報、友人のダンスのライブ、岩盤浴、松原さんの映画…

 おめでたの友人宅訪問が唯一やり残したことかな。明日は健康診断かどこか街歩きか、有意義に過ごしたい。

|
|

« 中野で前祝い | トップページ | プータロー最後の日 »

日々雑感」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92012/4815302

この記事へのトラックバック一覧です: 疲労病:

« 中野で前祝い | トップページ | プータロー最後の日 »