最近のトラックバック

« 墓参り旅行 | トップページ | フィッシュ&チップス!! »

おひとりさまプチバカンス

 今の職場になって初の3連休。…と言っても2週間弱しか働いてないんだけど(爆)すっかりバカンス気分である。しかし「まず休まないとダメ、いきなり遊びモードに切り替えられない」損な体質な私、やっと気分がのってきたのが今日の午後。

 サッカーを見に行く案と、お散歩+カフェご飯という2つの案の間で迷った挙句、味の素スタジアムにサッカーを見に行くことに。しかし…試合開始1時間前で既に自由席が売り切れ、指定席しかなかった!そして、そこまでして見なくていいやとスタジアムを後にする私って…やっぱヘンだわ、我ながら(苦笑)。人波に逆らって駅へ歩くのは少し恥ずかしかった。リュックの中には観戦のお供にと買った枝豆と唐揚げ(にんにくがかなり効いている)、サンドイッチ。さてさてこれをどうしてくれよう…

 向かった先は下北沢のスポーツカフェ。実はここも行こうとしていた場所のひとつで、サッカーはここで見ることに。生ビールと一人にも適量なおいしいおつまみ。思っていたより空いていてテレビの前に陣取れたし。しかし…店内は音楽をかけていて実況の音を流してくれないのだ、これは唯一の不満。他のお客さんもサッカーを見ている人はいないので、ゴールの瞬間も盛り上がれないのが少しツライ。。空いていたからいいけど、本当は1人で長居したらひんしゅくを買うかも。ちょっと「集団の中の孤独」を感じるが、おひとりさまの人生、そんなことでめげてちゃいけない!エンジョイエンジョイ!

 追加のドリンクを注文に行っている間にゴールが決まったりしたが(苦笑)試合は最後まで観戦した。なんかFマリダメダメだった。どうしちゃったんだろう。でも「バカンス気分」は味わえたのでよしとする。スタジアムにいくより安上がりだったし。

 帰りはいつもとおり夜道をお散歩。やっぱり私は歩かなきゃだめ。枝豆と唐揚げとサンドイッチを冷蔵庫にしまって、さて明日は自由が丘かな…

|
|

« 墓参り旅行 | トップページ | フィッシュ&チップス!! »

毎日が旅」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92012/5012209

この記事へのトラックバック一覧です: おひとりさまプチバカンス:

« 墓参り旅行 | トップページ | フィッシュ&チップス!! »