最近のトラックバック

« オーガニックカフェ、閉店! | トップページ | 映画は心のごちそう »

オーガニック・カフェ 再び

 昨日は、お盆休み最終日。なんかバカンスっぽいことしたくて、カフェに行くことに(安上がり)。場所は、迷ったけど久々の代々木上原へ。

 なぜなら、中目黒の「オーガニック・カフェ」閉店に泣いたのもつかの間、上原に姉妹店があったのを思い出したからである。ネットで確かめるとなーんだ駅のそばじゃん、大体あの辺だよなということで気楽に出掛ける。

 しかし…なんと、私は店を発見できなかった(爆)

 おなかも空いてきて待てないので、セカンド・チョイスでファイヤーキングカフェへ。ここも久しぶり。奥山さんもここへ来てるんだよね。私も何回か来たことがあるが、その頃はファイヤーキングの意味を知らず「なんでこういう名前なんだろ…」と疑問に思っていた。改めて見るとやっぱいいですね、食器が。内装と食器がちょっと合ってない気もするけど。あと、折角だからグラスとかフォークなどにもう少し気を遣ってほしいけど。休みの日だから混んでそう…と思ったら結構空いていた。そう、自分が休みなだけで世間ではいちおう平日なんだよね。

 ここで図書館で借りてきた本をゆっくり読む。ほぼ1冊読み終えてしまった。クリームたっぷりのケーキをおいしくいただきながら、ケーキが盛ってあったジェイドの皿をしみじみと眺めてしまった。ファイヤーキングと言えば私の場合は香港映画「欲望の翼」なのだが食器の薄緑色は香港の海の色にも似て…。

 自分の部屋の雰囲気には合わないけど、自分用に1セット買いたいな、と思った。

 店を出て渋谷まで歩いてみた。以外と近くてびっくりした。そして職場近くの量販店でデジカメの品定めをしてから、いつもの通勤路を、定期券を使って帰ってきた。

 渋谷あたりもまだまだ未知で面白い風景がたくさんある。また探検しよう。

 オーガニック・カフェはまた次の宿題ということで。

|
|

« オーガニックカフェ、閉店! | トップページ | 映画は心のごちそう »

遊牧民のお休み処-カフェ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92012/5517780

この記事へのトラックバック一覧です: オーガニック・カフェ 再び:

« オーガニックカフェ、閉店! | トップページ | 映画は心のごちそう »