« また一人… | トップページ | モノが減らない… »

葬式の準備とガンエヴォと…

 伯母の葬儀のことを心に秘めつつ仕事。夕方父から携帯にメール。明日お通夜、あさって葬儀と決まった。葬儀の方へ参加するつもりなので、職場にはその様に休暇を申請した。仕事はなんとかなりそうだ。

 葬式の連絡等あるのでまっすぐ帰宅。かと言って大慌てでやることもないので録画しておいた奥山さんの番組を見る。前回は前半を見なかった。こんな時に見たら落ち込むかも…との杞憂をよそにどんどん引き込まれてしまった。前回の放送後HPとブログを読破しているので内容がより身にしみてわかる感じ。途中で父に連絡をとる予定だったのを思い出し、中断。ホテルの情報を送るが、式場で宿泊できるのでそちらに泊まるとのこと。

 番組を見終わったところで、ふと思いついて喪服を出して着てみたら、ガガーン!!予想以上の80年代シルエット(ものすごい肩幅&パフスリーブ、腰もダーツでふくらませてある)に絶句!おまけに太ってしまって腹の辺がきつい。これを着ていくのはイヤだ。そんなわけで突如喪服の調達というミッションが浮上、ガンエヴォどころではなくなってしまった。昨日、葬式の連絡が来た時点で試しておくべきだった…。結局明日中に買うか借りるかしなければ。明日会社帰りに通夜に直行し、少しでも長く伯母と過ごそうか…という案もあったのだが、服が流行遅れで恥ずかしいという理由でやめるってのもねぇ。こんな自分が許しがたい。

 そして、ああそうだ残暑見舞い書かなきゃ(2週間前からの懸案)…と絵葉書探したりわけもわからずあせりまくってしまった。

 落ち着け、自分!夜は長い。

 これからは葬儀に行くことが多くなると思うので、こういう準備は日ごろから抜かりなくしておかなきゃと改めて感じた。(喪服をお直しに出さなきゃと思ってはいたんだけどね)

 明日、お気に入りの喪服と出会えますように。
 

 

|
|

« また一人… | トップページ | モノが減らない… »

日々雑感」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92012/5712914

この記事へのトラックバック一覧です: 葬式の準備とガンエヴォと…:

« また一人… | トップページ | モノが減らない… »