« 夢日記 | トップページ | ブリタのポット »

ロード・オブ・ザ・リング その2

 今日2作目の「二つの塔」を見てきた。前作に続けて見るからわかりやすい。この物語、本当の主人公はアルゴランだよね、かっこ良すぎ!!人間の象徴だし。でも87歳じゃなあ…(苦笑)特撮もCGも相変わらずすごく、よくこれだけ金かけられるよなーと感心してしまう…。ガンドルフが復活してきてひと安心、途中いろいろあっても結局前向きな結論に終わるんだろうな…と前作よりは気楽に見ることができた。

 途中森の木が反乱して洪水を起こすシーンがあったが最近のハリケーン被害を連想した。自然の反乱ってことだよね…。この作品では、反乱されるのが悪魔側だから観客はこれが自分の話とは思わないんだろうな。本当は自分のことでもあるのに。

 それにしても生きるって苦しい…と主人公をみるたび思ってしまう。彼は自分の使命をどこまで達成できるのだろうか。そして省みて自分の使命とは?…来週の完結編が楽しみ。

|
|

« 夢日記 | トップページ | ブリタのポット »

映画で心の旅」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92012/6115893

この記事へのトラックバック一覧です: ロード・オブ・ザ・リング その2:

« 夢日記 | トップページ | ブリタのポット »