最近のトラックバック

« ファイヤーキング!! | トップページ | リンダリンダリンダ »

高田馬場

 今日は、高田馬場でロシア料理のランチの後中国映画という予定、時間も間に合うよう出掛けたのに料理屋はビル全体の点検のため臨時休業!今日こそはと思ったのに、もう祟られてるとしか思えないよ…。次なる選択肢はいくつかあったけどドリンクバーつきランチセットをやってるカフェ(わかる人はわかる)に。今日は時間があったのでゆっくり食事できて充実感。

 映画は「恋の風景」映画祭用に作られた?アート系の作品なので現実感が薄く、いまいち。いかにもNHKが製作参加してるなという感じ。青島の風景は美しかったけど。「山の郵便配達」の息子役の人が郵便配達員役で出ててセルフ・パロディか?

 映画の後は馬場の街で見落としてたアンティーク・ショップ「モダン・チューリップ」へ。映画館のすぐそばじゃん、どうして今まで気づかなかったんだろう。いつも夜しか来ないからかな。お店の中も、今の私の趣味とは少し違うものの楽しくてカワイイ。10代の頃だったらウハウハだったろうな…。ファイヤーキングのものも少し置いてあったが状態がいいだけあって値段もいい。次に狙ってるオールドパイレックスのレフシリーズの現物もあった。かわいいけどやはりアンティークだけあってちょっと古っぽいし、思っていたよりかなりアメリカーンな雰囲気なのでうちには合わないかもと思った。Sサイズの実際の大きさがわかったのも良かった。うちでは梅干くらいしか入れられないかも。無理して入手しなくてもいいかもと思った。やっぱ現物を見るのって大事。

 そのまま帰宅して美容院。ちょこっとカットしてもらって気分転換。本当は髪染めもしなければなんだが。

 あっという間に休日終わり。来週はどんな1週間だろう。

|
|

« ファイヤーキング!! | トップページ | リンダリンダリンダ »

映画で心の旅」カテゴリの記事

毎日が旅」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92012/6430547

この記事へのトラックバック一覧です: 高田馬場:

« ファイヤーキング!! | トップページ | リンダリンダリンダ »