最近のトラックバック

« ロード・オブ・ザ・リング 王の帰還 | トップページ | 手の震え »

本当の友達

 昨日仕事で「有り得な~い」ミスをやらかしてしまった。話を聞かされて、やった本人が意味がわかんなかったくらいだから…夢遊病か、私!?

 失敗のパニックで体がガチガチ、頭の中は真っ白で集中力ゼロ。最低限の仕事は終わらせふらつきながら職場を出た。途中でクイックマッサージに寄る。20分待ちと言われるが仕方ない、こんなときこそほぐしてもらわねば。

 しっかし…体が固まってる。普通、体の一部をほぐすと周辺の部位だけ揺れるはずが、私の場合体全体が板のように揺れてしまうのだ。腰をほぐす衝撃が頭にまで来てリラックスしづらい…と思いつつ寝入ってしまった。施術後は体も軽いけど意識も遠くなったような…さらにふらつきながら帰宅。

 帰ってくると、ポストに手紙が1通。中学時代の友人からだ。

 内容はなんとバースデイカード。私、誕生日は先月だったんだけど。思いついたところで送ってくるのが彼女らしいな…と思いつつ中を見ると
  
     またひとつ としとったけれど…

        のんびりいこうよ。
        それがいいカモ。

     おたんじょうび おめでとう

 と印刷してあった。

 このメッセージ、まるで今の私を見ているかのようじゃないか!固まった疲れがすっと溶けていくようだった。

 一見外れた行動ながら私の心のすき間にどんぴしゃ入ってきてくれたのが嬉しい。なんか、こういうのが真の友達だな。

 本人に電話したがつかまらないのでありがとうメールを送っておいた。

 今日はカードをお守り代わりに持って会社に行った。今日はトラブルがありませんように…。

 ちなみに私も、8月の北海道みやげを1ヶ月くらいたってからやっと彼女に送っている。内容はキティちゃんのストラップ(爆)バカはお互いさまである。

 私に関わってくれる人は少ないけど、たまには私のことを思い出してくれている人がいるとわかるだけで明日への励みになるね。私も関わってくれる人を大切にしなきゃ。
  

|
|

« ロード・オブ・ザ・リング 王の帰還 | トップページ | 手の震え »

日々雑感」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92012/6253192

この記事へのトラックバック一覧です: 本当の友達:

« ロード・オブ・ザ・リング 王の帰還 | トップページ | 手の震え »