« 冬の気分 | トップページ | 紺色~!! »

怒涛の任務完了

 11月末で前の仕事が契約終了になったのを皮切りに、今日まで怒涛の日々。12月になってすぐに(ほんとにすぐ!1時間くらいで)祖母が亡くなったけど、悲しんでるヒマもなく求職活動と前の仕事の残務処理と単発アルバイトの日々。1社目の面接落ちてお先真っ暗になったけど、心を落ち着けて2社目の面接にこぎつけたところで前の会社から戻ってこいと言われたり、何なんだ~!!結局新しい会社で働きながら、毎週土曜前の会社にアルバイトに行く形で決着。そして先週末、父に頼まれて実家で喪中はがきの作成、慣れない差込印刷と格闘する。ついでに自分の分も作って今朝投函、これで私の年末行事は終わった…

 これでやっと心おきなく映画に行ける!今年はクリスマスの飾りもまだやってないけど、これから少しずつやっていこう。(喪中だからやらなくていいのかも)毎年頭を悩ます年賀状ももうないし、あとは大掃除くらいか。

 哀しい別れが多かった今年だけど新しい仕事にも就けたし、静かな年末をありがとう、おばあちゃん…と言っておこう。

|
|

« 冬の気分 | トップページ | 紺色~!! »

日々雑感」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92012/7623765

この記事へのトラックバック一覧です: 怒涛の任務完了:

« 冬の気分 | トップページ | 紺色~!! »