« いつの間にか年末 | トップページ | 今年のブログ納め »

ローマの休日!

 仕事納めだったけどダラダラしてる職場の雰囲気に耐えられず(私以外は結構楽しんで盛り上がってた)これからこの調子が続くのか~と落ち込みながら退社。こんなときは映画に限る。

 最近新作情報に疎いので「ローマの休日」にしてみたが何度か見てるし、作品に集中できるかなあ、家で帰省に備えて残り野菜を料理してた方が良かったかも…と思いつつ映画館に向かう。

 しかし…やっぱり名作は素晴らしい!しっかり集中して見てしまった。

 この頃のイタリアに行ってみたかったなあ。なんか、市場のノリは香港のようにも見える。(「イタリアと中国は似ている」というのは私の持説の1つ)ニューヨークのリトルイタリーにも少し似ているような気がする。

 いつかローマに行って、心ゆくまで歩き回ってみたい。

 本当は、もっと感性豊かな時に行っておきたかったけどね…。

|
|

« いつの間にか年末 | トップページ | 今年のブログ納め »

映画で心の旅」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92012/7882400

この記事へのトラックバック一覧です: ローマの休日!:

« いつの間にか年末 | トップページ | 今年のブログ納め »