« 今年のブログ納め | トップページ | 年賀状… »

今年の抱負

 2006年初ブログ!いろいろ書きたかったけど、気負ってしまうのでまずはさくっと。

 2005年を振り返ってひと言:「別れが多かったけど…新しい何かが始まるかも」
やはり伯父伯母祖母と身内で3人もお別れがあると哀しい。しかし祖母を見て、長生きするとは何ぞやといろいろ考えさせられた。長生きも周囲の理解あってこそ。著名人では、やはり杉浦日向子さん。まだまだ人生これからなのに!家族を持たない予定の私、自分の人生の幕をどう引くのかいろいろ考えてしまった。(考えても仕方ないのだが)でも前向きに生きていかなきゃとハラは決まっている。
 良かったことは、「会社帰りの小さな旅」が楽しかったこと、ブログをきっかけにシンプルライフを意識して実践するようになり身辺がだいぶ整ってきたこと。10年来のごみもやっと捨てられた(笑い)これでいい運気を呼び込めれば。

 今年の目標!「もっとシンプルに!」
紙ごみなどまだまだ整理できるものはあるし、今までできなかった整理整頓を進めていきたい。そしてシンプル化活動をもっと発信していきたい。

 今年も頑張ります!

|
|

« 今年のブログ納め | トップページ | 年賀状… »

日々雑感」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92012/8020609

この記事へのトラックバック一覧です: 今年の抱負:

« 今年のブログ納め | トップページ | 年賀状… »