最近のトラックバック

« 単騎、千里を走る | トップページ | がんばれ、日本!! »

レオン完全版

 10年ぶりくらいに再映されていたので見に行ってきた。やっぱり名作だ。名作って、わかりやすいのがいいところ(^_^)

 以前見たときすごく感動したのは覚えていたが、話の展開を全然覚えてなくて「そうか、こんな話だったんだ…」と今頃納得してる私(悪玉が麻薬捜査官というのは理解していなかった。)でも、マチルダが足を投げ出してるらせん階段とか、植木鉢を抱えて路上を歩いてる二人とか、ラストの鉢植えを地面に植えているシーンとか、強烈に覚えているシーンがこれだけある映画は珍しい。初めて見たときはまだニューヨークに行ってなくて、その後ニューヨークのリトルイタリーに行っていたく感激した。でも、映画の撮影はここではやってないなと直感。(実際のリトルイタリーは建物がそんなに大きくない。)そっくりの内装のイタリアンレストランがあったような気がしたけどね。とにかく、ニューヨークに行ってから見てみると、より感動が増す!

 こういう名作は今後も再映されると思うので、そのつど行ってみたい。そのときまでにニューヨークを再訪していれば、また新たな視点で見られると思うし。いや~お気に入りの作品があると一生楽しめますね(^_^)

|
|

« 単騎、千里を走る | トップページ | がんばれ、日本!! »

映画で心の旅」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92012/8600161

この記事へのトラックバック一覧です: レオン完全版:

« 単騎、千里を走る | トップページ | がんばれ、日本!! »