« 郡山のお菓子 | トップページ | 港北ニュータウン »

1年前…

 昨年の今頃、会社帰りに何気なく目黒通りを歩いてみたのが「夕暮れ時の小さな旅」のきっかけだった。それまでも街歩きや路地裏探検が好きでよく歩いていたけど、夕暮れ時の目黒近辺を歩いているときのあの気分、あれは一体何なんだろう。歩きながら、懐かしい昔に抱かれているような感じと未来への期待感を同時に味わっているのである。

 街歩きの途中で約20年ぶりにスージー・クーパーの食器に再会してアンティークの世界に目覚め、ネットオークション等を通して世界が広がった。あっという間の1年だった。でも原点はこの時期。夕暮れ時だけどなぜか夜明け前のような高揚した気分だったなあ。この世に生まれる前の気分とでもいうか。

 そんな幸せ感を表現していこうというのが、このブログの目的のひとつである。この街歩きが自分に何をもたらすのかよくわからないが、楽しみながら究明していこうと思う。

|
|

« 郡山のお菓子 | トップページ | 港北ニュータウン »

思い出」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92012/8807590

この記事へのトラックバック一覧です: 1年前…:

« 郡山のお菓子 | トップページ | 港北ニュータウン »