« 今日も夢 | トップページ | 今週の満月は、乙女座にドラマをもたらす »

願いがかなうはずが…

 最近パンの夢を見たので、願いごとがかないそう、何の願いかな…と楽しみにしていた今日のこと。

 部屋に風を入れるため窓を開け、台所仕事をしていると「パリーン」という実にいい音が。

 えっ何が落ちたんだろう…と周囲を探していると、掃きだし窓のところに、真っ二つに割れたスージー・クーパーのカップが落ちているのを発見した。

 ええっ~!!あまりの状況に声も出ない。窓際の小テーブルに置いていたのが、カーテンに払われて落下したのである。しかし、テーブルの高さは約15cm、下は畳なので普通はこんなことでは壊れない。たまたま掃き出し窓のサッシ部分に激突したのが運の尽きだった。

 カップは、破片ひとつ出ることなく見事なほど「真っ二つ」になっていた。

 モノは壊れる運命にあるとはいえ…何でよりによってこれなんだ~!!他にどうでもいいようなのがたくさんあったのに…。オークションでバトルの末手に入れたコレクション第1号で、思い出の品なのである。本当に一生使う予定だったので、ショックもひとしおである。量産品なのでお金を出せばまた同じものは買えるが、アンティークは「1つ1つに歴史あり」だから…。また、折角イギリスから海を渡ってやって来たアンティークの命をここで終わらせてしまったという自責の思いも残る。

 うちに来て1年…あっけない最期だった。

 ソーサーだけが残ってしまったので、カップだけ入手してまたセットにしたいと思うが、無理してまで手にいれなくていい。一生の楽しみとしてぼちぼちやって行こうと思う。

|
|

« 今日も夢 | トップページ | 今週の満月は、乙女座にドラマをもたらす »

日々雑感」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92012/9058828

この記事へのトラックバック一覧です: 願いがかなうはずが…:

« 今日も夢 | トップページ | 今週の満月は、乙女座にドラマをもたらす »