« 願いがかなうはずが… | トップページ | ブログ1年 »

今週の満月は、乙女座にドラマをもたらす

 と某占星術サイトにあったので何か起こるかな~と思っていたら、まさにドラマが…

 今の職場を今月末で契約終了することに(爆)2人で勤めていたが、私の方をリストラして1人体制にするとのこと。

 偶然なのか何なのか、ちょうど今週頭くらいから妙に気が滅入り「この調子でいくのはキツいなあ…次の更新のときにはひと言言わせてもらおう」という考えが頭の中を占め始めていて、それに呼応したような形だ。

 でも、契約終了の話を聞いた瞬間私の中に浮かんだ気持ちは「やった!海外旅行に行ける」「引継ぎなどの面倒がなくやめられてうれしい」という気持ちだった。

 その割に、昨晩はよく眠れなかったんだけど(苦笑)

 要は次の仕事が無事決まればオッケーなのだが、この年だからそううまく行く保証がないのがイタイ。
ま、このことも含めて「ケガの功名」になりますように。パートをリストラされたのをきっかけに結局正社員になった知人にあやかりたい。
 

|
|

« 願いがかなうはずが… | トップページ | ブログ1年 »

日々雑感」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92012/9120933

この記事へのトラックバック一覧です: 今週の満月は、乙女座にドラマをもたらす:

« 願いがかなうはずが… | トップページ | ブログ1年 »