« ブロークバック・マウンテン | トップページ | 咸臨丸フェスティバル »

野毛 アートフェスティバル

 毎年この時期に行われる大道芸フェスティバルを見に行くのも、私の歳時記のひとつになりつつある。今年は曇りで、今にも降り出しそうな雲行き。そういえば、何年か前は大雨で、見に行くのを断念したんだっけ。

 今年はお目当ての芸人さんが出ないので、野毛訪問と、隣の吉田町のアートフェスティバルが目的である。

 結局大道芸は人だかりがすごくてほとんど見られず、「三陽」で餃子とラーメンを食べたのと、「ちぐさ」でマイルス・デイビスのレコードをかけてもらったのと、吉田町でジャズを聴いて路上で売ってる作品を少し冷やかしたくらいで終わってしまった。でも久々に吉田町に来ることができたから満足。それにしても、ヨーロッパのどこかの町みたいだなあ。ちょっとうらぶれてて、アートにあふれてて。毎日こんなんだったらいいのに。

 それにしても、表現手段を確立している人は羨ましい。いつか、自分の表現手段でこういうイベントに参加できるようになりたい。

|
|

« ブロークバック・マウンテン | トップページ | 咸臨丸フェスティバル »

毎日が旅」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92012/9730824

この記事へのトラックバック一覧です: 野毛 アートフェスティバル:

« ブロークバック・マウンテン | トップページ | 咸臨丸フェスティバル »