最近のトラックバック

« 道 | トップページ | 吾妻ひでお「失踪日記」 »

墓標

 最近、行きつけの店やお気に入りの場所がなくなってしまうことが多い。

 昔通っていたヨガ教室(があった貸し教室)。昔の学校のような、木の床の建物。昼間のレッスンの時は暖かい日ざしが入ってほっこりとした気持ちになったものだ。地区再開発による取り壊し。跡地のビルの中にテナントとして復活するらしいけど、あの建物じゃなきゃ…。

 ここ1年で行きつけになったアンティークショップそばにあったオムライス屋。気になっていて、いつか行こうと思っていたが先日行ったら閉店になっていた。20年くらい経営してて、私が行く前の週に閉店になったらしい。タッチの差でアウト。

 家のわりと近所にあるオーガニック・カフェ。お客さんもたくさん入ってたし、イベントにも力を入れて地域に多いに貢献していたのに、あっさり閉店。

 溝の口のパン屋「ナイーフ」。会社帰りに気軽に買えるのが良かったのに。本店までは行けないよ…。

 それから、先週久しぶりに下高井戸に行ったら、よく買い物していた洋服屋(表だって謳ってないが、某メーカーのアウトレット、高品質で安くて可愛い)がこれまた前の週に閉店、「19年のご愛顧ありがとうございました」だって…。下高井戸に来るのは、映画のほかここの店も目的のひとつだったのでショック。これからはどこで洋服買うんじゃ~。

 今までの感謝と愛顧の気持ちを込めてここに記しておきます。

|
|

« 道 | トップページ | 吾妻ひでお「失踪日記」 »

思い出」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92012/9651833

この記事へのトラックバック一覧です: 墓標:

« 道 | トップページ | 吾妻ひでお「失踪日記」 »