最近のトラックバック

« 2006年4月 | トップページ | 2006年6月 »

2006年5月

またまた先立つ人

 最近、亡くなる人がまた増えた。なんか集中する時期ってあるような気がする。米原万里さんにもびっくりしたけど岡田眞澄さんにも…TVでは、元気いっぱいなところしか映さないからね。

 岡田さんが若い頃出た「狂った果実」を見て「あの頃の日本に、こんな世界があったなんて!」といたく感動したのを思い出した。「焼酎、ある~?」のセリフは最高!

 しかし、うちの父とほぼ同い年というのがわかって複雑な心境に…。

 時代は流れていくのね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

今日はサボリ

 今日は目が覚めた瞬間から「あっ今日はダメ」ものすごい睡魔で、体が動かない。休もっかなー。いろいろ迷うけど結局うとうとしたまま時間だけ過ぎて、休むことに。

 その割にしっかり眠れるわけでもなく、2時間くらいテレビの音だけ聞きながらうとうとする。朝の番組で、先端医療の紹介ということで、クビになった会社で扱っていた医療機器(を使った療法)の特集をやっていて、巡りあわせ的なものを感じた。でも働いていたときは売上の管理だけで、実際の商品が何なのかもよくわかっていなかった。社長も、金の計算が合ってりゃいいって感じだったし。初めて現物と、使い方をちゃんと見たよ(爆)

 折角休みなんだからたまっている用事の片付けということで、買出しに。しかしブリタのカートリッジはセールが終わって値段が上がっていたので買わなかった。結局北海道フェアでチーズオムレット(会社帰りだと売り切れているので、いつもは休みの日の昼間にわざわざ買いにいく)を買ったのみ。あと、振込みの用を思い出して郵便局へ。これだけでいっぱいいっぱい。しかも、普段の日にやってれば今日やらなくてもいいことばかり。なんか、この家にいると気が緩んで必要なことをみんな忘れちゃうんだよね~。

 映画を見に行こうとしたが夕方のニュースを見ていたら間に合わなくなりとりやめ。やっぱりなんだかんだ言って体が重い。たぶん貧血なんだろうな。

 でも、たまにはこんな日もいいでしょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ちょっと不調

 まず、niftyが不調でここ2、3日書き込みができなかった、というのは置いといて…。

 昨日は、なんかハズレの買い物ばっかりしてしまった…。前から買おう買おうと思っていた延長コード、やっと買ったのはいいが、安さにつられてしまいやはり「安かろう悪かろう」。昨日はとりあえずやめておくんだった…。

 それから、やっと買った「片栗粉」。少量でいいからと99円ショップで買ったら、スーパーで売ってるものよりたくさん量が入っていた(爆)。これも、スーパーの品物をまず見て量を確認しておくべきだった。使い切るのに20年くらいかかりそう(;_;)

 それから、同じ店でカルボナーラのパスタソース1回分、お試し用にいいと思って買ったら家に2個入りのがあった(爆)自分で買ったのをすっかり忘れていた。不味かった場合3回も食べねばならないのは結構キツい。

 今日会社帰りに寄った店でも、よりによってすんごい量の買い物してる人の後ろに並んでしまい、延々待つはめに。私は食パン1個なのに(;_;)。「自然な家(笑)」で1万円も買い物するなよ、全然ナチュラルじゃないぞ、それにマイバッグ持ってこいよ、ここでサービス券なんか使うなよ、お金を払うのも遅い!とセレブ風若親子に心の中で悪態をつく。

 明日から、いい日になりますように。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

あちゃ~/(@0@)\

 たま~に書いてしまう、サッカーねた。

 今日のブルガリア戦の試合は何じゃ~!!/(’0’)\本戦前の厄落としと思いたいけど…。

 本戦では海外組が加わるから、もう少しまともになる…と思いたい。
 
 とにかく、ガンバレ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2006年4月 | トップページ | 2006年6月 »