最近のトラックバック

« クラッシュ | トップページ | 1週間のことをつらつらと…続き »

1週間のことをつらつらと…

 今週はまず、W杯の後味悪ーい結末で明けた。気持ち・体調が戻るまで3日を要した。サッカーをそんなに見ない友人に「そこまでなるか~」と呆れられた。こんな時ばかりはサッカーに興味がない人が羨ましい。それから、派遣会社の担当営業から仕事中に電話がかかってきて何かと思ったら「保険証が届いていますので、警察の遺失物センターまで取りに行ってください」だって。こいつのことを本部にクレームしようと思っていた矢先だったので、出鼻をくじかれた感じ。それより、保険証を落として気づかなかったのって…。オークションで買った黄色い折財布、カード類ががさっと抜け落ちたことが2度ほどあって気にはなっていたのだが。悪用されずに届いたことを感謝すべきなんだけど、遺失物センター、平日の日中しかやってないんだって!土日とか会社帰りに行けばいいやと気軽に考えていた私はがっくり、感謝の気持ちも吹っ飛んだ…。

 あまり深く考えていなかったけど、昨年あたりから落し物をよくしている。出てきたもの:郵便局の通帳(!)、保険証。出てこなかったもの:腕時計(10年愛用の超お気に入り)、PHS。いずれも、なくしたことに気がつかず連絡をもらって初めてわかったり、次に使うときになくてそこで気づくというパターン。時期は4~6月だなあ。私はリュック愛用なのだが、他の荷物を出すときに一緒に落ちているようだ。でもショルダーバッグとかハンドバッグは体が拒否する。両肩に均等に力がかかるリュックじゃないとイヤなのだ。

 「オーラの泉」だったと思うけど「よく物を落とすんですけど、出てくるんですよね」「それは、守護霊様が拾ってくれてるんですよ」という会話があった。拾ってくれてありがとう。でもそれじゃ、誰か悪さをして落とす人も居るってこと…?友人にも「なんか、多くない?」と言われた。気をつけなきゃ。

 会社を遅刻させてもらってセンターに行ってきたがなかなか新たな体験で面白かった。保険証のほかに、会員証やポイントカードもまとめて戻ってきたけど、何がなくなったのか思い出せないようなどうでもいいようなものばかりだった。ポイントカードの類はなるべく処分してシンプルにしようと心に決めた。

 サッカーの話に戻って、私はマイナスパワーが強いので私が応援してる試合は結構負けてしまう(爆)前回W杯のあたりから段々大丈夫になってきたのだが、月曜の試合はあんまり…だった。浅見帆帆子さんとか佐藤富雄さんなどのポジティブシンキングの人は、サッカーファンじゃないのかなあ。プラスパワーが強くてサッカーも好きな元友人はどうかと思って彼女のブログに行ってみたら…入院してた(爆)彼女にも、こんなことがあるんだ…と思いつつつい調子にのって他の日記も読んでみたら、昔の友人関係のことで知らなくてもよかったことが書いてあるのを発見してしまい、複雑な心境に。彼女が発する「素敵な出会いが多くて幸せいっぱい、この幸運に感謝感謝」というパワーは、私を不幸にするのだ(;_;)私は、彼女に見切られた身だからね。彼女のブログはもう見ないと決めていたのに、運気が悪いときって何か吸い寄せられてしまうんだよね。「今、停滞期だ。ヘタに動くな」というメッセージと受け止める。

 それからマッサージに行った。前回は効き過ぎて気が遠くなるほどだったが、今回は大丈夫…ではなくて、凝りすぎて全然ほぐれていなかった。肩を触られたらあまりに凝っていて自分でびっくり。サッカーと仕事の緊張のせいとわかってるけど、サッカーは自力じゃどうにもならないから…。

 サッカー、引き分けかあ。ニュース速報でやるとはね。やっぱこのくらいが実力だね。来週は仕事でお役所通いとかいろいろあるから落ち着いていきたい。

 もっと連想ゲームのようにつらつらと書くつもりだったんだけど、この辺で。

|
|

« クラッシュ | トップページ | 1週間のことをつらつらと…続き »

日々雑感」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92012/10585617

この記事へのトラックバック一覧です: 1週間のことをつらつらと…:

« クラッシュ | トップページ | 1週間のことをつらつらと…続き »