最近のトラックバック

« 神宮球場は楽しい! | トップページ | 夏の終わりに横浜ぶらぶら歩き »

行かないで、夏休み

 これはユーミンの歌詞とかツアーのタイトルになってた言葉だけど初めて聞いたとき「うまい!」と思った。夏の終わりの空を見上げながら夏休みを惜しむ気持ち。空の色が少し秋めいてきて、でもまだなでしこなどの夏の花も咲いていて、そんな子供の頃見た風景を思い出す。学校がそんなに好きじゃなかったから夏休みが永遠に続いてほしかった。

 今の子は宿題がないから夏休み最後の日でも別にプレッシャーはないらしいだけど、8月31日の、宿題やってなくて切ないあの気持ちはやっぱり子供の頃に体験しておくべきだ。

 今日の私は、月末の支払(ATMにて振込み40件!)と今年度の予算の作成に追われ、空を見上げることもないまま1日が終わった。

 明日から9月。誕生月なので嬉しい気持ちもあるけどやっぱり夏の終わりは切ない。明日からまた電車が混むなあ…。

 

|
|

« 神宮球場は楽しい! | トップページ | 夏の終わりに横浜ぶらぶら歩き »

日々雑感」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92012/11709175

この記事へのトラックバック一覧です: 行かないで、夏休み:

« 神宮球場は楽しい! | トップページ | 夏の終わりに横浜ぶらぶら歩き »