最近のトラックバック

« 永遠の夏 | トップページ | 行かないで、夏休み »

神宮球場は楽しい!

 夏のうちに神宮でプロ野球見たいな…と思って調べたらもう思いのほか試合が少ない!というわけで今日行ってみた。

 いやー、なんともいえずレトロな感じ、いいねぇ!なんか、構内を歩いているだけで楽しくなる。国立競技場もそうだったけど、東京ど真ん中なのに空が広くて気分がいい!どこに座ろうか迷ったけどお金がないから外野自由席へ。レトロでチープな売店も楽しい!何食べようか迷ったけど結局シュウマイとチーズを買った。飲み物はレモンサワーで。

 そういえば、この位置から野球を見るのは初めて。結構遠いので選手が誰なんだかもよくわかんないし試合がどうなってんのかもよくわからない…。

 でも、楽しいのだ!席に座ってるだけで!!空いてるからという理由だけでベイスターズ側に座ってみたけどファンの応援も面白い!各選手の応援歌をみんな完璧に覚えててすごいなあ。カップルや親子連れも結構多い。応援団の人とか、どういう仕事してんだろ。でもこういう趣味があると人生楽しいだろうなあ。選手も応援歌もよくわからないけど、一緒に応援する。

 試合はベイスターズの攻撃がヘボヘボであっさり負け。さすが最下位だ。でもなんか愛しい。かつての阪神ファンのようだなあ。

 試合は負けたけどなんかめちゃめちゃ楽しいし、懐かしい気分にもなるし、すっかりごきげん。3連戦全部通いたいくらい。

 帰りは球場をぐるりと一周して帰ってきた。いいなあ、このレトロな雰囲気、なぜかマカオに行った気分になる。シーズン中にもう1回行きたいな。今度は「代打、オレ」Tシャツ買うぞ!
 
 

|
|

« 永遠の夏 | トップページ | 行かないで、夏休み »

毎日が旅」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92012/11674944

この記事へのトラックバック一覧です: 神宮球場は楽しい!:

« 永遠の夏 | トップページ | 行かないで、夏休み »