最近のトラックバック

« エコの道は厳しい… | トップページ | 永遠の夏 »

停滞期!

 先々週の喉の痛み(夏風邪?)をこじらせてしまって咳に発展、これが未だに直らない!!先週頭から職場で一日ゲホゲホ、夜はさらにひどくなり眠れないほど、翌日会社を休んで体力回復に努め、以後は市販薬を飲んでいるけど完治しない…。薬を飲んでいれば咳は出ないけど眠いしダルいしでほとんど仕事にならないし、ちょっとやめてみるとやっぱり咳…。

 そんなある日朝起きて「ん!?左目が見えにくい…」なんか、霞がかかった感じ。医者に行ってみると「角膜が傷ついてますねー。それにコンタクトが汚れすぎ。これじゃ見えないでしょ」だって(爆)コンタクトの作り直しも視野に入れ、まずは目薬で治療…なんだけど2種類の目薬を1日4回なのでつい忘れがちに。今日再診に行ってきたけどまだ直ってないって(;_;)

 翌日はメガネで会社に行ったけど何気なくメガネをかけた顔を鏡で見てガーン!鼻パッドが汚れで真っ黒、緑青で緑色になってるのが正面から見てもわかるのだ。「汚れてるよなー」とは思っていたが一人でいるときしかかけないので人からどう見えてるかというのは全く気にしていなかったのだ。今日やっと鼻パッドを交換してきた。

 帰省の予定とか、夏休みの予定がみんなパー。薬の影響でウトウトしながら、高校野球の決勝戦を見て終わってしまった。

 見えないところで力をためている時期…と思いたい。

 

|
|

« エコの道は厳しい… | トップページ | 永遠の夏 »

思い出」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92012/11575368

この記事へのトラックバック一覧です: 停滞期!:

« エコの道は厳しい… | トップページ | 永遠の夏 »