« 停滞期! | トップページ | 神宮球場は楽しい! »

永遠の夏

 この夏は咳に耐え、咳止め薬による眠さとダルさに対応しているうちに終わってしまった。

 先週の日曜は、眠さに任せて昼寝することにして、枕やタオルケットも準備してテレビの前へ。高校野球の決勝戦を見ながらウトウト。必死で戦ってる球児たちには悪いけど…。

 そして思い出した、この感じ…。高校生のときも、夏はこうやってよく昼寝してたっけ。起きると昔の雑誌やら本やらを読んで、音楽など聴いて、眠くなったらまた寝て。あの頃は、夏が永遠に続くような気がしたっけ。そして、夏の向こうには何か大きい未来が待っていそうな気がしていた。

 年だけとってあの頃とまったく気持ちが(そして、自分の状況も)変わってないということに愕然とするが、自分のちっぽけな人生におかまいなしに夏は永遠に続いていく。

 自分の人生なんて一瞬だけど、これから何かできるのかな…。

|
|

« 停滞期! | トップページ | 神宮球場は楽しい! »

思い出」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92012/11656934

この記事へのトラックバック一覧です: 永遠の夏:

« 停滞期! | トップページ | 神宮球場は楽しい! »