最近のトラックバック

« ♪月がとっても青いから~♪ | トップページ | 今日も、国立でサッカー(笑) »

国立でサッカー

 今の職場は国立競技場へ歩いていけるので、ここで働いているうちに国立でサッカー見たいなと思っていて…今日、ふらりと行ってしまった(爆)

 A3チャンピオンシップの最終戦、ガンバ対ジェフだ!

 外苑西通りを歩いていくと、昭和40年代イケイケだった頃の名残がなんとなくあってここだけ雰囲気が違う感じ。競技場の手前にはホープ軒を始め立ち食い、早飯系の店が何軒か並んでいてみんな観戦前はここで腹ごしらえするのかな。

 ゲート前からぐるり見渡す東京の夕焼けの空はきれいだ…東京の真ん中でこれだけ広範囲に空を見渡せるのって貴重じゃないかな。

 試合の方は何やらゆるゆるモード。ジェフに勝ってもらわなきゃと思いつつ気がつくとガンバを応援してる私(だってジェフには知ってる選手が少ない)、隣のジェフファンの子供にしげしげと見られてしまった…。

 そして、ま・さ・か…ガンバが勝ってしまったのだった。ジェフはシュート外しまくるし後半は守備も甘くなってきて、疲れてたのかな。そして優勝は漁夫の利で韓国のチーム…バッカじゃないの(苦笑)

 両チームに思い入れがそんなにないせいか純粋に「国立での観戦」を楽しめた。味スタより古いけど、味わい深いね。今度はJ2の試合に来ようかな。

 帰りはもちろん夜の東京を徒歩で。今度は神宮で野球だ!

 

|
|

« ♪月がとっても青いから~♪ | トップページ | 今日も、国立でサッカー(笑) »

毎日が旅」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92012/11345008

この記事へのトラックバック一覧です: 国立でサッカー:

« ♪月がとっても青いから~♪ | トップページ | 今日も、国立でサッカー(笑) »