« 芋栗なんきん | トップページ | 人生の冬の始まり… »

びっくり!

 テレビをつけたら高校の必修科目未履修問題のニュースをやっていて、見覚えのある名前のテロップと初老の男性が話す画像が一瞬…。でも確かめる間もなく次の画面に変わってしまった。

 そこで、画面で見た名前と高校名でネット検索したら、出てきたよ…!なんと、高校の時習った先生(友人のクラスの担任)が県内の高校の校長になっていたんである!

 すっかりハゲて恰幅も良くなり校長っぽくなっているが、私が教わった当時はまだ20代の若造で、髪の毛もたくさんあったしやせてたし…。何より結構おちゃらけ系で、その後校長になりそうな雰囲気は全くなかったのである。とにかく、20数年ぶりの意外な再会にびっくり!

 「人って老けるとこうなるのか…」と「人って年取ると結構出世するのね…」ということに、衝撃を受けた私だった。

 それにしても、どうやって校長にまで登りつめたのだろう。教育界って結構テキトーな世界なのか?疑念はふくらむ。

 よく考えると、私と先生はひと回りくらいしか違わない。12年後、私はどういう存在になっているのだろう。大化けして、すごいセレブな存在になっている…わけないか(笑)

|
|

« 芋栗なんきん | トップページ | 人生の冬の始まり… »

日々雑感」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92012/12440863

この記事へのトラックバック一覧です: びっくり!:

« 芋栗なんきん | トップページ | 人生の冬の始まり… »