最近のトラックバック

« 秋晴れ~ | トップページ | 今日はいい日 »

秋はだらだら歩き

 かねてから行きたかった簿記講座が開講されたけど、なんでこの時期の、しかも日曜なんだろう~(泣)折角の好天なのに日の差さない部屋で1日講義を聴く。

 うぇーん勿体ない!帰り道、足が勝手に歩き出す。代々木は、恩人Kさんが長らく暮らしていた場所である。家がどこにあったのかもわからないが、このあたりを歩き、空気を吸っていたはずである。今は天国にいるKさんに思いを馳せる。

 だらだら歩いていたら参宮橋に着いた。ここの「マチルダ」というケーキやさんがお気に入り。インテリアが良いのだ!洋菓子の店だけど昭和レトロな店構え。ここの木苺のムースが好きなんだけどこの季節だから置いてなかった。折角だから持ち歩きやすそうなかぼちゃプリンを買う。

 さらに方角もわからぬまま住宅街の中をだらだら歩いていく。そういえばこの道を来たのは初めてかも。歩いていればどこかには着くから気は楽。

 重々しい木立が出てきてもしや、これは…と思ったら代々木八幡だった。この細い道はたぶん、江戸時代からずっとあった道に違いない。導かれてきたような不思議な気分。

 さらに上原まで歩くことにして、線路と平行に走っていると思われる道を歩いてみる。普通の商店街だけどところどころインド料理やとかかもめ食堂のようなカフェとかハワイアングッズの店とかおしゃれなバーがあって、すごく楽しい!夕暮れの雰囲気とあいまって外国に来たみたい。1日のうちで一番好きな時間帯だ。

 上原の駅前に来た。いつも来るのは反対側なので、折角だから少し散策。おしゃれで水準の高い店があって、少し歩くと昔の街そのままの住宅街があって。いや~江戸は不思議だわ…。この不思議な感じが大好き。

 シメになか卯に入ってカレーを食べてしまったというのがちょいダサだったけどやっぱりこの高揚感が楽しい!秋はだらだら歩きに限る!

 これじゃ勉強ができないよう…(;_;)

|
|

« 秋晴れ~ | トップページ | 今日はいい日 »

毎日が旅」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92012/12204017

この記事へのトラックバック一覧です: 秋はだらだら歩き:

« 秋晴れ~ | トップページ | 今日はいい日 »