最近のトラックバック

« ほっとひと息だけど… | トップページ | 中野とゆずラーメン »

他人(ひと)のホームページ

 職場で一緒だった人のホームページへこっそり(も何もないのだが)行ってみた。事務連絡でもらったメールのシグネチャに、URLが入っていたのである。

 自分の趣味満載のホームページ。趣味のあまり良くない派手な壁紙に、文学論やロック論がびっちり。内容はひょっとしたらすごいことを書いているのかもしれないがあまり読む気になれない。本人を知っていると「あーあ」という感じ。バンド少年だったらしいけど、今の姿からは絶対想像できない!ロックやるなら太ってちゃダメだよ!本人の近影も堂々とのせてあって苦笑してしまった。ちょっとずれたオレ様ワールドが、イタイ。

 人は良いけど見かけでかなり損してたし、どことなくずれた感じで職場をクビになってしまった人なので「こんなことやる前にもっと他にやることあるでしょ…」というのが率直な感想。

 しかし、ホームページでとりあげられている事柄や日記の内容が、結構私の趣味と近いんだよな(汗)…東南アジア旅行とか、サッカーとか。同じ穴のむじなってことか(大汗)日記が昔のしかなくて最近の職場(私と一緒だった会社)のことが書かれていないのが残念だが、書いてあったらあったで怒ってしまっただろう(大笑)直接一緒に働いてた人達はかなり怒ってたからね…。それにしても次の仕事見つかったのかなあ。

 「自分らしく生きる」と「社会で認められる、社会へ適応する」ということのバランスについていろいろ考えさせられる一件だった。

 私は知り合いにこのブログのことは言ってないけど、実名を出すのはもう少し社会的にまともな立場になってからじゃないと、ね…。それにしてもアジアが好きってひとはやっぱり現実世界からの落伍者なのかな。人のふり見てわがふり直せ、と言うけれど直せません。私もやっぱり落伍者。

|
|

« ほっとひと息だけど… | トップページ | 中野とゆずラーメン »

日々雑感」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92012/12798244

この記事へのトラックバック一覧です: 他人(ひと)のホームページ:

« ほっとひと息だけど… | トップページ | 中野とゆずラーメン »