« 中野とゆずラーメン | トップページ | ありがとう »

不思議なできごと

 今朝、どの上着着ていこうかな~と迷うけど(選択肢が少なすぎて迷うのだ)あまり着てない一着に目が止まり、洋服ダンスから引っ張り出す。すると、なんか右ポケットが重みで引き攣れている…ん?とポケットに手を入れると何やら丸いものが…えっひょっとして…と取り出してみると、なんと…!今年4月になくしたはずの携帯電話!!

 あ、ありえない…!状況から考えヨガ教室の帰りの路上か、電車の中で落としたに違いないと利用路線の遺失物センターに何度か問い合わせたし、警察(都内・地元)に遺失物届けも出したのに~!!

 当日、携帯はリュックに入れて帰宅し、リュックはそのまま部屋の中におきっぱなしにしていたと思う。上着は人口皮革のもので4月中旬の当時はもう着ていなくて洋服ダンスの中にかけたままだったと思う。どうしてこの上着のポケットから出てきたのかがどうしても解せない!それに、部屋の中にありゃ鳴るさと思って何度も家電からかけたのに!(当時はそんなにマナーモードにもしなかった)

 機種変扱いで新機種にしてしまったのでもう不要なんだけど愛着ある機種だったし、なにより新機種にした代金がイタかったし…なんで、なんで今頃~という感じ。

 あっけにとられて携帯を見つめていたら会社に遅刻しちゃったよ(爆)

 どうせなら、去年なくした腕時計とか、去年なくなったおばあちゃんとかが出てきてほしかった…(苦笑)

 自分には不思議で面白かったけど、自分にしか面白くないできごとでした。


 

|
|

« 中野とゆずラーメン | トップページ | ありがとう »

日々雑感」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92012/12851043

この記事へのトラックバック一覧です: 不思議なできごと:

« 中野とゆずラーメン | トップページ | ありがとう »