最近のトラックバック

« 他人(ひと)のホームページ | トップページ | 不思議なできごと »

中野とゆずラーメン

 1年ぶりくらいに「ガンエヴォ」が読みたくなり、初めて本で読んでみた。そしたら「平凡」のラーメンを無性に食べてみたくなり、中野ツアー決定。

 ネットで調べたところ日・祝はやってないようなので、今日出掛けてみた。

 夕方に行ってみたが、どうやら土曜も休みみたい…(;_;)

 しかし、この店の前は何度も通っているのにこの店に全然気づかなかったのだから、つくづく私も見る目がないというか…。

 仕方なくサンモールをうろうろ。そこでガンエヴォにも出てた「クラシック」の跡地に行ってみようとふと思いついて歩いてみたが、どこだったのか発見できなかった(@_@)新しく建ったビルがあればそこだと思うのだけど、どこもなんだか…。こうして自分の記憶も風化していくのか。今度は地図を持っていって検証してこようと思う。(ちょっと意地)

 平凡のラーメンが食べられないとなるとどうしよう…と狸小路の辺をうろうろ。この辺のレトロな雰囲気が大好き。食べ物やさんもどこもおいしそう。「菜単」と「青葉」に惹かれるが、そんな中「白河らーめん」(白河は母の故郷の近く)の看板発見。近寄って見てみると、季節のトッピングでゆずがあるではないか。ご縁を感じてここにする。

 基本のラーメン(しょうゆ味)にゆず皮のすりおろしが散っていて、いい感じ。ラーメンとゆずって合うんだね。スープも昔ながらの味で、凝ったラーメンが多い昨今かえって新鮮な感じ。なんか嬉しくなる。

 帰りはサンモールのパン屋さんでパンをたくさん買っちゃった♪映画を見るためそのまま東西線で馬場へ移動。中野も馬場もそれぞれ良く来ていたのに直接行けることに今まで気づいていなかった(爆)なんか、まだまだ知らないことっていっぱいあるね~。

 平凡リベンジのため、また来ます!

|
|

« 他人(ひと)のホームページ | トップページ | 不思議なできごと »

毎日が旅」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92012/12823448

この記事へのトラックバック一覧です: 中野とゆずラーメン:

« 他人(ひと)のホームページ | トップページ | 不思議なできごと »