« ありがとう | トップページ | 12月はゆず »

再びの街

 12月から新しい職場。新しい街に来たつもりでいたが、1年半前まで乗り降りしていた駅からも歩いていけるのを発見、懐かしさもあって再び目黒線での通勤となった。

 1年半ぶりに来てみた目黒線、なんと地下鉄になっていた!そういえば何やら工事してたっけ。でもあのおもちゃのような駅や線路が良かったのに!なるべく地上の電車で通いたい(ラジオが聞けないし、地下鉄は閉塞感があって苦手)私はちょっとがっかり。

 おまけにいつの間にか急行ができてるし~。私の乗り降りする駅は各駅しか止まらないのでメリットは全くなし。朝急いでるのに急行の通過待ちで時間がかかるし、駅に止まる本数が減ってしまた。

 武蔵小山や西小山に久々に行ってみたけど駅や線路がない風景は間抜け。ヨーカ堂のない武蔵小山駅前の風景もなんか間抜け。このあと高層ショッピングセンターなんか建ったらやだな…。

 西小山商店街も、気に入ってたラーメン屋がなくなってた。やっぱり飲食店自営は厳しいか…。

 でも、また来たいと思っていた目黒周辺とご縁があって嬉しい。同じ駅でも反対側なのでまた新たな風景との出会いがありそう。

|
|

« ありがとう | トップページ | 12月はゆず »

毎日が旅」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92012/13034648

この記事へのトラックバック一覧です: 再びの街:

« ありがとう | トップページ | 12月はゆず »