最近のトラックバック

« 開運おそうじ | トップページ | 平凡で今年の締め »

しんみりクリスマス

 クリスマスは家族で過ごす日。私はひとり家族なので、当然クリスマスはひとりだよ!

 例年、この時期は体調が悪くて折角のごちそうが満喫できないことも多く、世間のお祭り気分がかえって苦痛だったりもする。それにクリスチャンでもないんだから、地味にしてればいいの!ひとりでのんびりしながら、しんみり1年を振り返る日になっている。

 去年のこの時期は転職+祖母の死、今年も転職だったからなんか落ち着かないまま今日になってしまった。

 でも今年は、月末からいただきものが多く、クリスマスに華を添えてくれた。

 前の職場の方がくれたクッキーや紅茶やアロマキャンドル、習い事の友人がくれたケーキ、今の職場からもらってきたみかん(今年は高いんだよ!)などなど、1箇所に飾って気分を盛り上げた。ご飯のあと、ありがたく少しずついただく。

 こんな私に心をかけてくれて、みなさんありがとう!(モノをもらうとゲンキンになる私)

 今年のクリスマスは、私にはめずらしく収穫祭でした(^_^)

 

|
|

« 開運おそうじ | トップページ | 平凡で今年の締め »

人生ひとり旅-独身生活」カテゴリの記事

歳時記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92012/13187891

この記事へのトラックバック一覧です: しんみりクリスマス:

« 開運おそうじ | トップページ | 平凡で今年の締め »