最近のトラックバック

« 穏やかな年始 | トップページ | またまた厄日 »

身辺整理いろいろ

 働いていないときは生活を整えるために掃除に限る!…と言っても元々掃除ベタだし思い切りが悪いからなかなか片付かないんだけど。

 この連休で、この半年くらいにたまった紙ごみを片付けた。量はそんなにないけどシュレッダー(手動)しなければならないから結構面倒くさい。日々少しずつやってればなんてことなかったはずなんだけどねー。それから棚にあった飾りものをいくつか捨てた。ずっと棚に飾ってあったモロッコみやげのラクダのぬいぐるみ(くれた人がいい人だったのであやかりたくてとってあった)も思い切って捨てた。捨てるときってふっと捨てる気になるんだね。

 今日は、長いこと懸案だったこのブログのカテゴリを整理した。ココログオリジナルのカテゴリをそのまま使っていたけど、このブログの意図がよりわかるように自分でカテゴリ名を考えてみた。今までの自分の文章もざっと見直すことができ、楽しかった。カテゴリ名が「旅」ばっかりでくどかったり、分類があいまいなところもあるけどまた少しずつ手直ししていく予定。

|
|

« 穏やかな年始 | トップページ | またまた厄日 »

日々雑感」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92012/13406170

この記事へのトラックバック一覧です: 身辺整理いろいろ:

« 穏やかな年始 | トップページ | またまた厄日 »