最近のトラックバック

« 梅見の思い出 | トップページ | ゆれる »

物思いの2月

 今日で2月も終わりだが、2月ってなんか微妙な月だ…。まだ冬でもあり、もう春でもあるからか。「春眠暁を覚えず」状態でいつも眠いし、気分的にも落ち込み気味、でも春に向けて何か期待もあり…という感じ。会社員時代は、仲がいい人の退職とかの嬉しくないことがこの時期に発覚して、沈んだ気分になっていることが多かったなあ。

 そんな中、夜の街歩きがライフワークだと自覚したのも2年前のこの頃だった。なぜなのかわからないが歩いて思索せずにはいられなくなったのである。たぶん、前世・現世含めた過去の自分を探検し、何かを発見したいのだと思う。

 今年の2月はあまり街歩きできなかったけど、小田急沿線再発見ということで小さな駅のそばのお店発見とか、なかなか楽しかった。

 明日から3月。仕事のメンバーも変わって気分一新。気分も少しずつ上向きになってくるかな。

|
|

« 梅見の思い出 | トップページ | ゆれる »

日々雑感」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92012/14081381

この記事へのトラックバック一覧です: 物思いの2月:

« 梅見の思い出 | トップページ | ゆれる »