最近のトラックバック

« 派遣先の風景 その2 | トップページ | マリー・アントワネット »

今日はちょっといい日

 今の仕事は日曜出勤があるかわり平日が休み!そんな日はどう使おうかと前の晩からウキウキ。実際は体を休めた方がいいのだけど折角の平日休みは有効に使いたいと気ははやる。

 行きたい所その1:南町田のクランベリーモール その2:豊洲ららぽーと(カヤペーストの買出し) 全然逆方向だから、どちらに行こうか迷う迷う…。おまけに途中でIKEA港北のカフェというアイディアも出てきてしまって、ああ決められないっ!いろいろ検討した結果、「豊洲は買出しだけなので明日の会社帰りでもいいじゃないか」という結論に達し、横浜郊外の旅決定。

 南町田の前に、青葉台で降りて街を散策。この駅に降りたのはたぶん初めて。素敵なカフェがたくさんありそうなので、どこかでお昼しよう。しかし…駅前のショッピングセンター、建物が細かく分かれていて移動しづらい!ウロウロした結果無印良品のカフェにしたけど他のMUJIカフェにはないデリカテッセンがあり、これが楽しい!迷いに迷っておかずを3品選んでお昼ごはん。インテリアがまた素敵!北欧のどこかみたい。映画「かもめ食堂」で小林聡美と片桐はいりが出会うカフェみたいな感じ。語らってる人、勉強している人。こんなカフェが家の近所にあったらいいなあ。

 それからショッピングセンターをウロウロ。マルチボーダーのTシャツが目に留まるが、なぜかその場では買わなかった。本当はショッピングセンター以外の街も見たかったけど本来の目的地じゃないから切り上げて電車に乗る。また今度ということで。

 電車が進むにつれ郊外の風景になってくる。駅の改札を出たらクランベリーモールだった(@_@)だ、だだっ広い!よくわからないけどとりあえず歩き出す。お店の一つ一つが大きいのでなじみのブランド以外は素通り。そうこうするうち、さきほどのマルチボーダーのTシャツを置いていた店のアウトレットを発見。さきほどのTシャツが、ここでは1割引きで売っていた。ラッキー、買うしかない!おまけに、形や大きさが私好みなジャケットも発見!この冬あんなに探してもこれというものがなかったのに!大喜びで両方ゲット。

 帰り際、輸入食材店を覗いてみたらなんと、カヤペースト発見…。豊洲にしか売ってないと思ってたのに!豊洲のものとはメーカーが違うけど試しに買ってみることに。

 今日はちょっといい気分で帰路についた。たまにはこんな日もあるね。

|
|

« 派遣先の風景 その2 | トップページ | マリー・アントワネット »

毎日が旅」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92012/13827349

この記事へのトラックバック一覧です: 今日はちょっといい日:

« 派遣先の風景 その2 | トップページ | マリー・アントワネット »