最近のトラックバック

« 女性は産む機械 | トップページ | 派遣先の風景 その2 »

派遣先の風景 その1

 現在の仕事は期間限定プロジェクトで、派遣社員が20人くらい就業している。シフト勤務なので常に誰かが休みの状態でメンバーが固定しない。仕事も固定していないので、派閥ができにくい。前職がアットホームすぎて苦痛だった私には天国のような職場…と思っていた。

 しかし、やはりここにも問題が…。まず、大人数で就業した場合によくある「必ずヤバイ人がいる」。仕事が遅くて回りのペースに合ってないとか、存在自体なんとなく「不思議ちゃん」とか(でも私も多いにそのケありだな(苦笑))いろんなパターンがあるが、今回も、その手の人が混じっていた。

 次に、そういう人をターゲットにして盛り上がる人たちが出てくる。仕事がヒマ気味なのがいけないのだが、話題に困ると「ヘンな人」のネタを出してくる人がいて、そうすると尻馬に乗ってくる人が居て。本人の横でもこそこそ言ってたりする。かと言って本人に改善を申し出るわけでもないのだからいー加減にしとけって感じ。

 ホント、女子校のノリだよね。これを改善するには「人間関係を固定しない」つまりメンバーの出入りがもっとあればいいのである。お仲間がいなくなれば、そんな烏合の衆はホント弱いんだから。そんなわけでこの職場ももう潮時だな…と思い始めた私である。

|
|

« 女性は産む機械 | トップページ | 派遣先の風景 その2 »

会社遊牧民-派遣生活」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92012/13790116

この記事へのトラックバック一覧です: 派遣先の風景 その1:

« 女性は産む機械 | トップページ | 派遣先の風景 その2 »